2008年04月16日

スキューバダイビングをやるならショップ選びから

スキューバダイビングをやるには、段々と良い時期になってきましたね。これから始めたいという人も気候の良い時期に始めると、スキューバの良さが十分理解頂けると思いますよ。

スキューバダイビングは、文字通り「スキューバ(SCUBA=Self Contained Underwater Breathing Apparatus)」と呼ばれる、水中で呼吸できる潜水機器を使うダイビング。それゆえ、素潜り(スキンダイビング)とは違い、各種の道具が必要になります。

スキューバを扱っているのは、全国のスキューバダイビングショップ。これらのスキューバダイビングショップの多くは、ほかのスポーツ用品店とは違い、単にスキューバダイビングの道具を扱っているだけではありません。スキューバダイビングショップでは、何とスキューバダイビングの「お試しコース」からライセンスの取得、果てはスキューバダイビングのガイドまで行っているのです。

スキューバダイビングは海に潜るわけですから、たとえライセンスを持っていても、いろいろな危険がともないます。それゆえスキューバダイビングショップも、こうした危険を最小限にし、スキューバダイビングを最大限に楽しむために、細心の注意を払っているのです。
【関連する記事】
posted by goldfish at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マリンスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

