2007年07月30日

この日のスポーツの学習の進行

実は今日、外に出る予定なので午前中に可能な限りスポーツの学習を進めていこうと思っています。ですから別の仕事はすぐに処理してスポーツの学習にかかりました。やれる時間が決められているとどきどきします。

スポーツの勉強を続けていると当たり前のようにわからないことも数多く出てきます。普通、スポーツの勉強をしているうちに詰まってしまうことがあったときには教えてもらったりするのでしょうが、自分でやっている私には尋ねられる人が1人もいません。自己責任であれもこれも調査しないとなりません。この作業がかなりいいんですよ。誰にも頼らず調べたことは記憶に残ることが多いのです。

即日発行クレジットカード

posted by goldfish at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

いつもどおりスポーツの勉強してます

このように日々日記のようなものを記していて思うんですけど文章を書くのってなかなか厄介です。表現するのがつたないので日記を書くのに骨を折っています。しかし日々の暮らしでは日本語を書く機会なんてほとんどないですから、いい練習だと思ってやっています。

スポーツの学習もころあいを見て、今日は今から友達と遊びに行く予定です。このようなときに外に出るのもどうかと思いますが、少しくらいならいいでしょう。明日からまた地道にやっていくようにしていこうと思います。来る日も来る日もとりつかれたように勉強しかしないというのもなんですので。

口臭予防

posted by goldfish at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

サーフィン用語

サーフィンを始めようとする方は、入門書や雑誌などを読む事があると思いますが、その際に出てくる用語などを簡単では有りますが、まとめてみました。

・パドル:手で漕いで進むこと。通常はうつ伏せや正座で行う。

・ゲットアウト:パドルしながら沖へ出ること。

・テイクオフ:波に乗ること。通常はパドルで勢いをつけてから乗る。

・プルアウト:波から降りること(ちなみに落ちてしまうことは「ワイプアウト」という)。

・トリミング:ライディングのリズムやポジションをコントロールするためのターンのこと。

・トップターン:波の斜面の上部(トップ)でターンすること。

・ボトムターン:波の斜面の下部(ボトム)でターンすること。

・カットバック:波のパワーのない部分まで出すぎた際、方向転換してパワーのある部分まで戻ること。

・エアリアル:空中に飛び出した後、再び着水すること。
posted by goldfish at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マリンスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

サーフィン

サーフィン(surfing)とは、板に乗って波上を滑走するスポーツ。よくテレビや映画でもサーファーたちの姿が取り上げられているので、今や日本にサーフィンとは何であるかを知らない人はほとんどいないでしょう。


サーフィンに必要な用具ですが、サーフィンは、まずはサーフボードがなければ話になりません。これがサーフィンに必要な用具の第一。「ロングボード」と「ショートボード」があります。


サーフィンに必要な用具の第二は「フィン」。これはサーフボードのボトムに付けるひれ状のもので、別名を「スケッグ」といいます。


サーフィンに必要な用具、ほかには滑り止めと流れ止めがあります。滑り止めのほうは塗るタイプのワックスと貼るタイプのパッドがあります。流れ止めはいわゆる紐状のもの。


サーフィンの安全は、用具の確認から。サーフィンの際は、用具の不備にも気を配りたいものです。


サーフィンを初めて日本に持ち込んだのは、俳優・歌手の加山雄三氏。そしてその発祥の地は、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸および鎌倉市と言われています。


サーフィンはこうして1960年代後半には日本にもかなり広まり、各地にサーフショップが開店されるに至りました。この頃「全日本サーフィン大会」なるものも始まっています。


サーフィンとは、楽しいスポーツである反面、そのテクニックは高度で、しかもある程度の危険も伴うものです。サーファーの事故も後を絶ちません。くれぐれもサーフィンは安全に楽しみたいものですね。
posted by goldfish at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マリンスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんというかいろんなことがありました

いつになく変なメールが増えています。どこにもアドレス関係は書いていないのにどのようにして困ったメールを出しているかな。見当も付きません。ほとんどはおかしなところから来るのが多いです。こんなのに騙される人っていないのでは。とはいうもののいるんでしょうから送ってるんでしょうけど。

この日はスポーツの勉強に必要な本を購入するために書店に向かいました。種類が豊富で悩みましたが吟味の上、購入しました。またひとつスポーツの学習に便利な武器が加わりました。本は好きなので家にたまっていたりします。本は自分への投資だと考えていますので書籍には惜しまずお金をかけてしまいます。この本もスポーツの学習に利用していきたいと考えています。

DVDコピー

posted by goldfish at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

なんというかさまざまなことがありました

今日はですね、ちょっとした記念の日です。ちょっとしたことでも素晴らしいことがあると、手帳に勝手に記念日を設定して加筆しているのです。無意味な作業だと思われるかもしれません。でもそこそこ楽しいものだと思いますよ。

実をいいますと、今日は全くスポーツの学習が進みませんでした。何か何やかんやとやることをできてなくって、仕事のほうに時間を取られていました。家事も処理しないとならないのでこういうことがあるのも仕方がないですね。しかし丸一日全くやらないというのもまずいので、しょっとパソコンでスポーツの学習に役立ちそうなページを読んでおりました。明日は気を取り直してスポーツの学習を進めていきたいと考えています。

口臭予防

posted by goldfish at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日スポーツの学習してます

今日は朝からふらふらしてなんだか状態がおもわしくないですね。ですが、スポーツの学習をするためでしたらあまり負担にはならないので今日もがんばろうと思っています。スポーツの学習はどちらかというとライフワークみたいなものなのでそんなに苦痛ではありませんから。

本日のスポーツの学習はネットでなんやかんやと調べていました。画面を見るのは新聞を読んだりするのとは勝手が違いかなり疲れるのでそれほど好きではありませんが、情報量がものすごいのでスポーツの勉強をしていて詰まったところを探すには的を射た学習方法だったりします。これは実行してみれば本当に便利だということがわかるはずです。すでにスポーツの勉強にはネットは必須アイテムですね。

口臭対策

posted by goldfish at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

本日のスポーツの勉強の進行

今日は行きつけの病院に出かけて検診してもらいました。たいしたことないのですが持病があってたまに病院までならばなくてはいけないのですこし面倒くさいです。とはいうものの、呼ばれるまではスポーツの書籍を見ているので待ち時間が退屈しない点がいいです。

スポーツの学習も適度に終わらせて、今日はこれからみんなで遊びに行く予定です。こんなときに出歩くのもなんですが、少しくらいならよいと思います。明日から少しずつ進めていくようにしようと思います。朝から晩までひたすら勉強だけをするのもなんですから。

口臭対策

posted by goldfish at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

本日のスポーツの勉強の進度

基本的にはたいして毛嫌いしているのですがいつ以降かカップめんを昼に食べました。こういったものもときにはいいものです。学生さんみたいに主食がこれはやりすぎですが。食事をすまして少し本を読んでスポーツの勉強に取り掛かりました。

常々感じるんですけれども、スポーツの勉強をやり遂げた後は達成感があったりします。毎日ぼーっとして生きていくこともできますが、どんなことでもいいから価値があることをやるのはとても気分がいいものですよ。やることがないとか何も見えてこないようでしたら、スポーツの勉強はいいですよ。教養が吸収できるだけのものではないです。スポーツの学習をつうじていろんなことが吸収できます。

年会費無料クレジットカード

posted by goldfish at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

いつもどおりスポーツの勉強をしています

ほとんどないのですが実家から電話がきました。だいたい毎月何度か電話をかけてくるのですが、ほとんど世間話しかしませんが。やることがないみたいで世間話の相手を見つけては携帯にかけている感じです。ときどきならいいかな。

どうも今日はほとんどスポーツの学習ができませんでした。どうもあれこれしなければならないことを忘れていたので仕事のほうに気を取られてしまいました。家事も片付けないとなりませんから、たまには仕方がないですね。しかし一日何もしないというのもいけないので、ネットでスポーツの勉強に関するホームページを少し眺めていたりしました。明日はきちんとスポーツの学習を進めていきたいと思います。

ワンデーアキュビューディファイン

posted by goldfish at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

毎日スポーツの勉強進めてます

天気もいいし、このようなときは勉強に最適ですね。スポーツの学習にも良い日です。スポーツの勉強にはいるまえに家事をすばやく終わらせておきます。事前の環境づくりも抜かりなくしておきます。

スポーツの学習にはかなり難しいところもあります。あるものだけでは理解できないこともうんとあります。こういったところで大活躍してくれるのがPCです。検索すればたいがいのことはわかりますから、スポーツの学習にパソコンを駆り立てることは多いのです。今日もいつもどおり大活躍してくれました。でもこうしているといろいろなサイトが発見できて楽しさのあまりいけないと思いつつも見てしまうところがあります。本日も良いホームページを発見してスポーツの学習が若干とまってしまいました。

DVDコピー

posted by goldfish at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかあれこれおきました

ふと新聞を読んでいると、似たことをしている人のことが書かれていました。こういうのを見ると友達が増えたようで喜ばしいことです。仲間がいるとわかるとやる気もまるで変わってきます。

平素は自分の家でスポーツの勉強をしています。本日は少し外で勉強しようと考えて駅前の図書館でスポーツの勉強をしていました。想像と違って勉強しやすいところで、スポーツの学習をするのには、いい場所なのです。移動は自転車ですからちょうどカロリー消費にもなりますので、健康にも良い効果がありますね。頭の働きも活発になります。

口臭対策

posted by goldfish at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

