2008年05月06日

バレエ

バレエのコンクールと発表会


バレエのコンクールといえば、スイスの「ローザンヌ国際バレエコンクール」が一番有名でしょう。

Kバレエカンパニーを創立した熊川哲也が、日本人初の金賞を受賞したコンクールとして有名です。


バレエの有名なコンクールには、ブルガリアの「ヴァルナ国際バレエコンクール」、アメリカの「ジャクソン国際バレエコンクール」、ロシアの「モスクワ国際バレエコンクール」、フランスの「パリ国際バレエコンクール」があり、名古屋でも「世界バレエ&モダンダンスコンクール」といった世界的なコンクールが開催されています。


 国内では、青少年のためのバレエコンクール「ザ・バレ・コン」というものがあり、仙台・名古屋・福岡・東京で開催されています。開催時期は、各都市によって異なります。メルマガで最新情報が出ていたりします。


バレエスクールでは、発表会を年に数回開いているところがあります。コンクールのような熾烈な競争意識なしで参加できる発表会は、練習成果と舞台芸術を体感できる場です。

発表会は、スクール・パフォーマンスとも呼ばれ、後援も付いた公演、自主公演や、市民芸術祭、バレエ協会公演に参加するものがあります。

アマチュアにとって、プロのダンサーを招いての公演は、発表会というより、研鑽の場です。
私はモダンバレエを週4回、クラシックバレエを週1回習っていましたが、両方できるのはとてもいいことですが、あうあわないがあるので、自分にあった方を選んでやった方が楽しいし長続きするのではないでしょうか。


住宅ローン借り換え http://www.homexi.com/020/060/
posted by goldfish at 13:57| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

サイクルロードレース

自転車でのスポーツには色々な種類があります。プロの観戦競技としては、「サイクルロードレース」や「トラックレース」が有名。

「ロードレーサー」と呼ばれる自転車で、決まったコースを走ります。
世界では「ツール・ド・フランス(フランス一周)」や「ジロ・デ・イタリア(イタリア一周)」、「ブエルタ・ア・エスパーニャ(スペイン一周)」などのロードレースが有名です。

もちろん日本でも、「ツアーオブジャパン」「シマノ鈴鹿ロードレース」をはじめ、様々な大会が行われています。また、「サイクルロードレース」は世界選手権、ワールドカップの種目にもなっています。

また、「トラックレース」も世界選手権やオリンピックの種目にもなっており、世界選手権では、中野浩一が1977年からスプリント種目で10連覇の優勝を成し遂げました。

また、日本では競輪もありますね。経済産業省と日本自転車振興会の監督ので指定自治体が勝者投票券(車券)を販売しています。

競輪は、日本プロスポーツ界において最大の選手数を誇り、約4000名が在籍しています。

また、この競輪は「ケイリン」として、2000年のシドニーオリンピックより正式種目として採用され、競輪界のトップアスリートが出場しています。

その他、「BMX(バイシクルモトクロス)」や「シクロクロス」「マウンテンバイク」「バイシクルトライアル」「サイクルフィギュア」など、自転車でのスポーツには様々な種類があります。

[PR] 住宅ローン
posted by goldfish at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

スキューバダイビングをやるならショップ選びから

スキューバダイビングをやるには、段々と良い時期になってきましたね。これから始めたいという人も気候の良い時期に始めると、スキューバの良さが十分理解頂けると思いますよ。

スキューバダイビングは、文字通り「スキューバ(SCUBA=Self Contained Underwater Breathing Apparatus)」と呼ばれる、水中で呼吸できる潜水機器を使うダイビング。それゆえ、素潜り(スキンダイビング)とは違い、各種の道具が必要になります。

スキューバを扱っているのは、全国のスキューバダイビングショップ。これらのスキューバダイビングショップの多くは、ほかのスポーツ用品店とは違い、単にスキューバダイビングの道具を扱っているだけではありません。スキューバダイビングショップでは、何とスキューバダイビングの「お試しコース」からライセンスの取得、果てはスキューバダイビングのガイドまで行っているのです。

スキューバダイビングは海に潜るわけですから、たとえライセンスを持っていても、いろいろな危険がともないます。それゆえスキューバダイビングショップも、こうした危険を最小限にし、スキューバダイビングを最大限に楽しむために、細心の注意を払っているのです。
posted by goldfish at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マリンスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

いつもどおりスポーツの学習をやってます

このように毎日日記を書き綴っていて考えるのですが、書くという作業は意外と難しいです。もともと言葉がつたないので何かを書こうとすると時間がかかります。ただ普通の生活では言葉を書いていくことはまずないですから、いい練習だと思っています。

スポーツの学習もそこそこに、今日は今からみんなで外に出る予定になっています。このような時間から出歩くのもなんですが、少しくらいならよいと思います。明日から着実にやっていこうと思っています。日々ただただ勉強するだけというのもなんですので。

DVDコピー

posted by goldfish at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

いつもどおりスポーツの勉強進めてます

こうやっていつも日記を書き連ねていて考えるのですが、言葉を文章にするのは意外と難しいです。もともと言葉がつたないので書くときにいつも時間がかかります。しかし日常では日本語を書く機会がほぼありませんから、字を忘れないためにもいいことだと思ってしています。

本日のスポーツの学習は若干がんばって進めました。スポーツの勉強もさくさくと進みましたので、本日のところはここで終わりにしておこうと思います。ひとたびこうネットをはじめてしまうとどうしても終われないのですがもうすぐ明日の準備もやらないと。やっぱりスポーツの学習は楽しいですね。

中古マンション購入

posted by goldfish at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

この日のスポーツの学習の進捗状況

近くの角がやたら騒々しくて何かあったのかとちょっとのぞいてみたところ、交通事故があったようです。よくあることなのですが見かけてしまうと精神的によくないです。とはいえ、切り替えてスポーツの勉強をしていこうと思います。

来る日も来る日もスポーツの勉強ばかりしているのによくも飽きがこないものだと我ながらすごいと思います。「勉強」という呼び名がいけません。スポーツの学習は半分趣味のようなものですからね。私には。本日は資料を延々と読み進めていました。あれこれ工夫して、スポーツの勉強して身についたことを紙に書き出したりしておきました。けっこう効果がありそうな学習になったかと思っています。

DVDコピー

posted by goldfish at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

なんというかさまざまなことが起こりました

ちょっと前に雑誌の通信販売で購入した物が送られてきました。いまかいまかと楽しみに心待ちにしていたのですごく機嫌がいいです。時折り自分にがんばったほうびを与えてあげてよりいっそう精進するようにしています。このような工夫もスポーツの学習を継続させる知恵ですね。

いろいろとスポーツのことを調査をしていたら興味深いものを探し当てました。スポーツの学習に役立てられそうな講習会です。まあまあよさそうだったのですが、相当高価なものだったので、残念ながら今回はちょっと無理ですね。スポーツの学習に限ったことではありませんが、なんでセミナーとかってあんなにお高いものなのでしょうか。本とかと違って元手がたいしてかかることがないはずなのに不思議ですよね。

口臭

posted by goldfish at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

なんというかいろんなことがあった

ちょっと前に広告の通信販売のところで購入した品物が送られてきました。早く来ないかと首を長く思っていたのでとても気分がいいです。ときどきは自分に対してプレゼントを与えてよりいっそう精進するようにしていたりします。こういったこともスポーツの勉強を続けていく知恵ですね。

いろいろとスポーツのことで調査をしていたら面白いものを探し当てました。スポーツの勉強に役立ちそうな教材です。けっこう充実してそうだったんですが、すごく高額だったので。残念ながら今回はやはりスルーします。スポーツの勉強に限らないのですが、なんで講習とかってこうも高額なのでしょう。書籍とかと異なり費用がそんなにかからないのに変ですね。

口臭

posted by goldfish at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

なんというかさまざまなことが起こりました

いつになく困ったメールがひどいです。ネット上ではメールアドレスを公表していないのにどういう方法で迷惑メールを送信しているのでしょうね。見当も付きません。たいていおかしなところが大半なのですがこんなメールに騙される人っていないと思います。たまにいるのだからやってるんだろうけど。

この日はスポーツの勉強に必要な書籍を買いに大き目の書店に行きました。たくさんあってどれにしようかと思ったのですが内容をよくみて購入しました。こうしてスポーツの勉強に必要なアイテムが加わりました。書籍はよく買いますので本棚に積み重なっています。本は自分への投資だという考えから、本にはけちけちせずにお金をかけていってます。こちらもスポーツの勉強に利用していきたいと考えています。

口臭予防

posted by goldfish at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

この日のスポーツの学習の進行

実は今日、外に出る予定なので午前中に可能な限りスポーツの学習を進めていこうと思っています。ですから別の仕事はすぐに処理してスポーツの学習にかかりました。やれる時間が決められているとどきどきします。

スポーツの勉強を続けていると当たり前のようにわからないことも数多く出てきます。普通、スポーツの勉強をしているうちに詰まってしまうことがあったときには教えてもらったりするのでしょうが、自分でやっている私には尋ねられる人が1人もいません。自己責任であれもこれも調査しないとなりません。この作業がかなりいいんですよ。誰にも頼らず調べたことは記憶に残ることが多いのです。

即日発行クレジットカード

posted by goldfish at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

